エアコンの電気代高過ぎ!それと除湿機は電気代がくう

a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }

新しい家は以前住んでいた家よりも広かった為、エアコンを買い直す事になりました。

 


月々の電気代を抑えられるようにと、少々値段は張りましたが高品質な物を購入したのです。

 


ところが!翌月になって驚いたのですが今までに無いような電気代の請求がきたのです。必死に原因を考えてみたのですが、その月はエアコンはほとんど使っていませんでした。


ただ天気が悪かった為に除湿機をフル稼動させたり、子供がトイレに行く事を怖がるのでその時間帯に電気をつけっぱなしにしていた事を思い出したのです。

 


つまり小さな積み重ねが高額な電気代へとつながっていたのです。

 

広い家に引っ越した事で契約アンペアの変更はあったのですが、
結局微々たる金額の違いだった事を知り余計に落ち込みました。


思ってもみなかったお金の出費に焦りましたが、この事は正直に家族に話してみんなで協力してもらう事になりました。


今では夜間電力を極力使用するようにしていますし、主人や子供達も電気代を意識して気をつけるようになっています。